<< ダイエットエステの口コミを調べよう!美容・エステ情報! | main | 札幌の占い師さん、よく当たる占い師はこの人?開運・運気アップ情報! >>


  • 2014.10.10 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



国民健康保険料を滞納したらどうなる? お得な生活情報!

国民健康保険料を滞納したらどうなる? お得な生活情報!


今の日本は、不景気だといわれています。
景気がいいときもあれば、不景気のときだってあるというのはわかりますが、実際に生活をしている身としてはとても大変な思いをしています。
お金がもう少しあればと思っている人もきっとたくさんいることでしょう。


国民健康保険を払っている人の中には、払うのが難しくなって滞納してしまっている人も中にはいるかもしれません。
滞納をすることはよくないことなのですが、それでも払うお金がなければ仕方のないことなのかもしれません。
国民健康保険を滞納してしまったらどうなるのでしょうか。


インターネットで国民健康保険を滞納してしまった人の意見を調べてみました。
国民健康保険料を払わずに滞納をすると、督促状が届くようになるそうです。
それで払うことが出来たら、それでおしまいですね。


ですが、払うことが出来なかったら、国民健康保険の保険証を更新するときに、少し面倒なことになるそうです。
普通なら手紙で届くものが、窓口まで取りに行かないといけなくなって、そこで滞納している分を納めることを約束したりしないといけないみたいです。
保険証は病院に通うときには必要になってくるものですから、窓口までやっぱり取りに行かないといけないですね。


ひどいと、差し押さえになることもあるので、出来るだけ滞納せずに、しっかりと国民健康保険料を払っていかなくてはいけません。
これは国民の義務になっているので、ちゃんと払っていくようにしましょう。



  • 2014.10.10 Friday
  • -
  • 17:23
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク